先頭にくる記事

・公開物について
好きなようにやっちゃってください。
ただし一部キャラの改変は要報告
詳しくは該当するキャラのテキストファイルをお読みください
←これがその印

・公開物のダウンロード
リンクにある「ゼータこれくしょん」からダウンロードできます

・その他
当サイトはリンクフリーです、相互はいつでも歓迎。

続きを読む


はじめてのストーリーボード弄り

どうも、ご無沙汰しておりまふ。
しばらくTwitterで馴れ合ったりとしてたので意地でもクスッともこないネタでも書いておこうかと思い、
MUGENのストーリーボードを弄ってみた。

じゃあまずはスプライトを集めよう、
(1時間後)
よし集まった、作るぞー。

さあそんな軽いノリでKFMからサンプルを引っ張ってさあ作ろうとストーリーボードの作り方をググるわけだが、
なんと制作講座が一箇所しかなかった・・・
「過去にはいくつか作り方が書いてあるサイトがいくつかあったのに!」と思ったがここ数年で
いろんなレンタル鯖のサービス終了が多々有り「そら消えるわな・・・」
というわけで、英語ばかりで何書いてるのかわからん公式のガイドに頼ることに。
一応スクリーンパックは弄ったことがあるのでBGDefも使えるとわかったのでじゃあその感覚でやればなんとかなるかと思った。
nkmyke.jpg
このような結果に。だけどこのまま挫折したらスプライト切り抜きのために使った労力が無駄になるので諦めずに
軸移動調整等の試行錯誤を続けた

そして二時間後くらい

mugen47.png

できました
実際見てみると本家と物足りない部分が多々あるけど完成すれば問題ニャイしバグは出ることないからもういいだろと思い
満足に終わりましたとさ。
このストーリーボードは例のサイトで公開中です。

ん?キャラ制作の方はどうなってるかって?
mugen44.png

こうなってます。続きは来月辺りに。

元旦ですってよ奥さん

0zono.png

続きを読む

【MUGEN】クイックマン.EXE公開

mugen19.png

二番煎じですがコロッケ!シリーズばっかだと飽きる気がしたので勢いのままに制作し公開。
あとおまけ要素で原作にないSPや専用BGMやGCのイントロ等を追加しております。
現在オリジナル技とかはないので技コマンド等は一切ございません。つまりほぼCPU専用・・・

DLはリンクにあるホームページもしくはOnedriveからどうぞ。

ブログのテンプレ変更+ちょっと不快な話

大画面でみるとすごく見辛いと感じたので変更、多分これで見やすいはず。
「ところで大会動画の感想の方はお元気ですか?」「んふぅ」な状況ですが一応見てます、はい
ですけど普段あまり多くは語らない主義なので書くか書くまいかというややこしい悩み。
製作者たるもの書かずにはいられませんけど最近某スターライトステージのイベントにモチベを全て持ってかれてたので本格的に良くない状態に陥ってます。生活的に常識的に・・・
まあ何がとはあえて言わないけどね。頑張っていこう
それでは本日はペンネーム”神崎無線LAN”さんのリクエストで「帆船108」でお別れです。Byebye
プロフィール

ゼータ

Author:ゼータ
KFXやMUGENや何かの検証や比較を主につまらない記事を書いているブログです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
最新記事