先頭にくる記事
・更新情報(10件くらい)
2023/04/16 Sexx on Cthulhuを更新しました
2023/04/01 KFXより「tingisu」公開しました
2023/03/13 yuki氏製作「エルクゥ」IKEMEN GO用修正パッチを公開しました
2023/02/28 公開中のIKEMEN GOスクリーンパックをnightlyビルドでも動作するように更新しました
0.98.2対応版は引き続き公開中です
2023/01/20 マシンボーグ「BLIND GUARDIAN」、seki-rou氏月光改変「月光A」公開しました
マシンボーグシリーズ全員更新しました
2022/12/24 マシンボーグ「nouvo nude」公開しました
2022/12/19 Sexx on Cthulhuを更新しました
「PROJECT G」ステージパック(一部のみ)公開しました。D4専用です
2022/12/09 DJ-VAN氏製作アドオン「EVERYTHING VS EVERYTHING」IKEMEN GO対応版公開しました
2022/12/04 IKEMEN GO専用ステージ「風の魚」公開しました
2022/10/16 マシンボーグ「BURNING RANGERS」公開しました
新システム導入につき同シリーズのキャラを全員更新しました
2022/10/09 マシンボーグ「Dir en grey」公開しました。Agnus deiとApology 2000も一緒に更新しました
・公開物について
好きなようにやっちゃってください。
ただし一部キャラの改変は要報告
詳しくは該当するキャラのテキストファイルをお読みください
★←これがその印
公開している一部ではAI同士での動作(WATCHモード等)を前提としているキャラ(所謂狂~神キャラ)も存在します
またそれらはWINMUGENのみでしか動作確認しておりませんので1.0、1.1で起きる不具合の報告は対応できないかもしれません。
※←これがその印
・動作環境について
ここで公開しているキャラはWINMUGEN、MUGEN1.0、MUGEN1.1bで動作確認しております
IKEMEN、ShugenDo、InfiniteCat等のクローンソフトでの動作は一切保証しておりませんのでご注意ください
追記:2021年9月以降公開のキャラはIKEMEN GOでの動作確認も行っているので固有の不具合があればできるだけ対応します
・公開物のダウンロード
リンクにある「MUGENデータ公開場所」からダウンロードできます
ポトレの画像からDLリンクに飛ぶことも可能
・バグ報告・質問等について
「質問送っていいですか?」等の確認のメッセージは送らずそのまま内容を送ってください。
その方が私も対応しやすいのでお願いします
(こちらのコメント確認がかなり遅れてしまったとはいえ、一ヶ月くらい返信がこなかったケースがあったので…)
報告も基本この記事で。
・その他
当サイトはリンクフリーです、相互はいつでも歓迎。
コロッケ!シリーズ

タンタンメン ver1.05
AIパッチ(カオス同盟氏作)

T・ボーン ver1.2
AIパッチ(カオス同盟氏作)

リゾット ver1.01
AIパッチ(カオス同盟氏作)

コロッケ ver1.01
AIパッチ(カオス同盟氏作)

ウスター ver1.15 AI搭載
AIパッチ(カオス同盟氏作)

アンチョビ ver1.0 AI搭載
推定ランク:凶全般
AIパッチ(カオス同盟氏作)

クシカツ verβ 簡易AI搭載
推定ランク:凶下位(アレンジ版のみ)
AIパッチ(カオス同盟氏作)

プラム verβ

フォンドヴォー ver1.1 AI搭載
推定ランク:強

アブラミー ver1.0 AI搭載
推定ランク:並~強

ダイフクー ver1.0 AI搭載
推定ランク:凶中位~狂中位
ロックマンシリーズ

クイックマン.EXE ver1.1 AI搭載

ザインver1.0※

マスターメタルマン verβ

ヘルバット・シルト ver1.0※

ゼロ(ソウルイレイザー仕様) ver1.0 AI搭載
推定ランク:狂上位

ゲイト ver1.0 AI搭載
推定ランク:狂中位
Knuckle Fighter-X

七瀬りりあ ver1.01 簡易AI搭載★

川澄舞 ver1.2 AI搭載
推定ランク:凶~狂中位

砕 ver2.0b AI搭載
推定ランク:強

G-01 ver1.1 AI搭載
推定ランク:凶下位

ロウ ver1.0 AI搭載
推定ランク:強

魔王拳真 ver1.1

koizumi ver1.1 AI搭載
推定ランク:凶下位

VK-2 ver1.0 簡易AI搭載
推定ランク:並

飛鳥拳 ver1.0 AI搭載※AI未完成
推定ランク:並

チャージマン研 ver1.2 AI搭載
推定ランク:凶全般

DOI ver1.0 AI搭載
推定ランク:凶~狂下位

RYOU ver1.0 簡易AI搭載
推定ランク:並

kyouhei ver1.0 AI搭載
推定ランク:強

スケタ ver1.0 AI搭載
推定ランク:強~凶中位

ブラックマン ver1.0 AI搭載
推定ランク:凶~狂下位

悪トーマス ver1.0a AI搭載
推定ランク:強

クリムゾン・ヴァイパー ver1.1 AI搭載
推定ランク:強~凶下位

コードネームY ver1.0 AI未搭載
推定ランク:並

tingisu ver1.0 AI搭載 NEW!!
Key&NEXTON×ロックマンシリーズ

ロック舞零 verβ AI搭載
推定ランク:凶~狂下位

イレギュラー郁未 ver1.0※
東東不死伝説

大懶 ver1.1 AI搭載
推定ランク:凶全般
改変

鵜堂斬鉄 ver1.0 AI搭載
推定ランク:凶

ダミアン ver1.0 AI搭載※
推定ランク:狂中位

ジャイアント ver1.0 AI搭載
推定ランク:狂中位

マジック七夜PLUS風雲再起 ver1.8 AI搭載
推定ランク:強~狂上位

マサルマン ver1.0 AI搭載※
推定ランク:?

再現YURI DI AAAAAAA ver2.0※
推定ランク:狂最上位

No.8 ver1.0
推定ランク:凶~狂中位

試作兵器 ver1.1※
推定ランク:狂全般

フラーザ ver1.2※
推定ランク:狂全般

本田飛鳥 ~ZETA-MIX~ ver2.0 AI搭載
推定ランク:強~狂下位(ワンチャン)

キョンキョン先輩 aka.御手洗清子~ZETA-MIX~ ver1.2 AI搭載
推定ランク:凶~狂中位

ドナルド・マクドナルド~ZETA-MIX~ ver2.0 AI搭載
推定ランク:強~狂中位

暴走大門 aka.デーモン吾郎 ver1.0 AI搭載
想定ランク:凶~狂中位

魔人ブウ(悪・悟飯吸収) ver1.0 簡易AI搭載※
想定ランク:凶最上位~狂中位

片時雨夜叉~ZETA-MIX~ ver1.1a AI搭載
想定ランク:強~狂中位

Sexx on Cthulhu ver1.2 AI搭載 UPDATE!!
想定ランク:強~凶全般

月光A ver1.0 AI搭載
想定ランク:強(おまけモード有は狂下位)
THEバトルシリーズアレンジキャラ

Agnus dei ver1.4 AI搭載
想定ランク:凶

Apology 2000 ver1.4 AI搭載
想定ランク:凶

Dir en grey ver1.2 AI搭載
想定ランク:凶

BURNING RANGERS ver1.1 AI搭載
想定ランク:凶

nouvo nude ver1.1 簡易AI搭載

BLIND GUARDIAN ver1.0 簡易AI搭載
オリジナルキャラ

スポア ver1.0 AI搭載
推定ランク:強

片時雨夜叉 ver1.3 AI搭載
推定ランク:強~凶下位
カクゲーの中の人再現キャラ

ザマギ ver1.0

EVANGELION ver1.1※

高橋名人 ver1.2

ヤキソバンver1.0
その他分類のないキャラ

忍者ゴルフ ver1.0 AI搭載
推定ランク:並~狂下位

セルリアンボスタイプ ver1.0※

ジャガー ver1.1 AI搭載
推定ランク:凶全般

孫悟空(元祖西遊記スーパーモンキー大冒険) ver1.0

撫順ver1.2 AI搭載
推定ランク:強

メタナイトver1.0 簡易AI搭載
推定ランク:凶全般

輪廻ver2.2 AI搭載
推定ランク:強~狂下位

江風ver1.2 簡易AI搭載
推定ランク:凶~狂上位

いいんです代ver1.1b 簡易AI搭載
推定ランク:強

シンボリルドルフver1.3c AI搭載
想定ランク:強~狂上限

コマレッドver1.0 AI搭載
想定ランク:凶全般
改変用素体

カンフーマン(Z-SYSTEM) ver3.0
ステージ
コロッケ!2 草原
コロッケ!2 タワー屋上
KOF14 NEOESAKA
KOF2004(KOF2002ハックロム)中国ステージ
3Dムービーメーカーよりロケハンステージの詰め合わせ
あすか120%リターン全ステージパック(D4専用)
ETERNAL FIGHTER ZERO MEMORIAL 全ステージパック
「PROJECT G」ステージパック(一部のみ)
アドオン
源平討魔伝エンディングデモ
PS&SS起動画面デモセット
ANYTHING VS VARIABLE(WINMUGENPLUS、MUGEN1.0、MUGEN1.1b用)
Dark Blue Troopers(WINMUGENPLUS、MUGEN1.0、MUGEN1.1b用)
MUGEN FIGHTING JAM WINMUGENPLUS対応版
MUGEN Battle ClimaXライフバーWINMUGEN対応版
堕落天使ライフバー(WINMUGENPLUS、MUGEN1.0、MUGEN1.1b用)
闘神伝3(WINMUGENPLUS、MUGEN1.0、MUGEN1.1b用)
EVERYTHING VS EVERYTHING(WINMUGENPLUS対応版)
brokenMUGEN(WINMUGENPLUS対応版)
IKEMEN GO専用コンテンツ
M.u.G.e.N Coruscation IKEMEN GO対応版
KOF2002風味スクリーンパック aka. IKEMEN GO -CHALLENGE TO ULTIMATE BATTLE-
KOF2003風味スクリーンパック
CVS2ライフバーIKEMEN GO対応版
風の魚ステージ
EVERYTHING VS EVERYTHING IKEMEN GO対応版
yuki氏製作「エルクゥ」IKEMEN GO用修正パッチ
その他
General Chicken氏作 徐晃(XuHuang)AIパッチ(本体同梱)
湊丸氏製作ボブネミミッミ(2018/03/25)用AIパッチ
Most Mysteryous氏franko AIパッチ
SUGIO氏耳ドラ操作改善&AIパッチ(本体同梱)
CT氏暴走庵WINMUGEN対応化パッチ
MEGAX氏TorielWINMUGEN対応化パッチ
GhoS氏時崎狂三WINMUGEN対応化パッチ(本体同梱)
Infantry00氏湊智花WINMUGEN対応化パッチ(本体同梱)
DEMAN氏スカロマニアWINMUGEN対応化パッチ
WINMUGEN対応化パッチ詰め合わせ
Flowrαlliα氏天野原みのりWINMUGEN対応化パッチ
Sikoli氏製作「竜二」WINMUGEN対応化&AI+いろいろ追加パッチ(本体同梱)
Markson氏ビリー・ヘリントンAI&性能微改変パッチ
素材やリソースなど
よく聞くあのSE達
未cropのEFZコモンエフェクト
Q○B2リソースパック
スポンサーサイト
コメントの投稿
No title
制作お疲れ様です。
アンチョビについてですが、戦闘中の変身を次ラウンドに引き継ぐようにすることは可能でしょうか?
アンチョビについてですが、戦闘中の変身を次ラウンドに引き継ぐようにすることは可能でしょうか?
No title
戦闘中の変身を次ラウンドに引き継ぐようにする<<
キャラの変身に使う変数を次ラウンドに持ち越ししないようにしているので現バージョンで引き継げない状態となっております。申し訳ありませんm(_ _)m
キャラの変身に使う変数を次ラウンドに持ち越ししないようにしているので現バージョンで引き継げない状態となっております。申し訳ありませんm(_ _)m
No title
キャラクターに関しての質問ですがあるのですがよろしいでしょうか?
Re: No title
暫くブログを見ることがなかったので返信がかなり送れてしまい申し訳ございません。
どのキャラクターかはわかりませんがご質問の詳細をお願いします
どのキャラクターかはわかりませんがご質問の詳細をお願いします
No title
いつも制作お疲れ様です。質問ですが主さんはmugenに新規画像を取りこむ時どういった方法でされていますか?自分で色々調べたのですが中々上手く行きません。
Re: No title
こちら(SAE183)と
https://saefile.web.fc2.com/
SAE183エラー回避パッチ
https://onedrive.live.com/?cid=b00c471eaa264c28&id=B00C471EAA264C28%21137&authkey=!ACPUs3J0gbY4-t8
を使って登録してます
MUGEN用のスプライト画像の作り方と登録方法は私がかなり昔書いた記事を参考にしてもらえればと思います
http://sakisukebekkan.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
https://saefile.web.fc2.com/
SAE183エラー回避パッチ
https://onedrive.live.com/?cid=b00c471eaa264c28&id=B00C471EAA264C28%21137&authkey=!ACPUs3J0gbY4-t8
を使って登録してます
MUGEN用のスプライト画像の作り方と登録方法は私がかなり昔書いた記事を参考にしてもらえればと思います
http://sakisukebekkan.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
No title
製作お疲れ様です
ションボリルドルフなのですが、TUなった時に判定がつかずそのままラウンド移行する時があるのは仕様ですか?(12Pカラーで確認しました)
ションボリルドルフなのですが、TUなった時に判定がつかずそのままラウンド移行する時があるのは仕様ですか?(12Pカラーで確認しました)
Re: No title
報告ありがとうございます
すみません私側のミスです
今回の更新で修正しましたのでご確認願います
すみません私側のミスです
今回の更新で修正しましたのでご確認願います
MUGENはオワコン
今すぐMUGENを辞めてください
つーか今MUGENやってるクズ共全員MUGEN辞めろ
つーか今MUGENやってるクズ共全員MUGEN辞めろ
No title
Flowrαlliα氏製作の「天野原みのり」が2022年02月09日にバグ修正されてました。
もし可能であればFlowrαlliα氏天野原みのりWINMUGEN対応化パッチの最新版対応をお願いします。
もし可能であればFlowrαlliα氏天野原みのりWINMUGEN対応化パッチの最新版対応をお願いします。
キャラが自動で動く
対戦をする時、アーケードでも
勝手に自分のキャラがcomになるときがあるのですが、
原因がわかりますでしょうか?
勝手に自分のキャラがcomになるときがあるのですが、
原因がわかりますでしょうか?
Re: キャラが自動で動く
どのキャラかはわかりませんが気になる場合はconfig.txtを開いてAIの常時起動もしくはAIレベルを0にしてみてください
たぬきのバグっぽいの
たぬき7P以降で一部の技がなんかバグります(WinMUGENで発生、Ikemen_GO_v0.98.2でも確認)
とりあえず小パンはたまに発動すらせずに固まりフルスロットルはラストがほぼ確定でブレーキ効かなくなって滑り続けます
後者は一部技でキャンセル出来るからまだいいとして前者はモーションすらないままキャンセル出来ず食らい判定もなく棒立ちになります
小パンフリーズはフルスロットルフリーズキャンセル阿修羅閃空後に小パンするかインパクト発動後に小パンで確認しました(ラウンド跨いでも発生)
一応IKEMENスイッチONにすると起きなくなりました
とりあえず小パンはたまに発動すらせずに固まりフルスロットルはラストがほぼ確定でブレーキ効かなくなって滑り続けます
後者は一部技でキャンセル出来るからまだいいとして前者はモーションすらないままキャンセル出来ず食らい判定もなく棒立ちになります
小パンフリーズはフルスロットルフリーズキャンセル阿修羅閃空後に小パンするかインパクト発動後に小パンで確認しました(ラウンド跨いでも発生)
一応IKEMENスイッチONにすると起きなくなりました
Re: たぬきのバグっぽいの
返信が遅れてしまいました
報告ありがとうございます。
本日の更新で2つの硬直化バグを修正しましたのでご確認ください。
また長期間待たせてしまったお詫びとして専用ステージを用意しました
SOZAIYAフォルダに同封しております
報告ありがとうございます。
本日の更新で2つの硬直化バグを修正しましたのでご確認ください。
また長期間待たせてしまったお詫びとして専用ステージを用意しました
SOZAIYAフォルダに同封しております