【MUGEN】アズレン江風更新

kawawa.png
ども、ここに現れるのは一週間ぶりでしょうか。
と言っても定期的に更新する方針ではないしあった方が何かと便利な気がして建てたところだから不定期でいいんだけど
…って初っ端から何を言ってるんだ

改めまして、早くも更新です。
大体は一部の穴埋めという形での更新するつもりでしたが、
なぜか大幅に要素を追加したおかげで滅茶苦茶時間かかっちゃいました。

更新内容としては

・説明書のコマンド表記ミス修正、初期設定でAIが常時起動していたミス修正
・秋子さんの謎ジャム、マミヤのさようなら、ジョニーのジョーカートリック、ロックマンエグゼのバトルチップに対応
・エラメ削減、これはほぼ新MUGENユーザー向け。これで魚雷発射中以外は軽くなった筈
・常時起動でない場合のAI起動の仕様変更とAIの調整。ヘルパーを使用してのAI起動はしなくなった
・墨染まりし鋼の桜の後ろ判定が狭くなったけどまだ若干胡散臭い
・裂かれて二枚の相手の重力を固定にしました、これでコンボが安定するかと。
・保持可能のゲージ数を2本(Power=2000)までに変更
・カラーパレット追加に従いスプライト修正
・強化モード追加 12Pで使用可能
・超必殺技の暗転時に表示するカットイン追加 これに従いコンフィグにカットイン選択の項目を追加
・強化モード時の回復量と超必殺技中に付与できるアーマーを受ける回数を追加
…とまあ一気に更新しちゃったわけですw
本当は公式絵師様による新しい書き下ろしがでてきたのでそれをカットインに追加して終わろうと思ったのですが、
やはりそれだけじゃあ物足りなくない?てなって気になったところを取り敢えず追加していったらこうなっちゃたわけです。
カラーパレットと強化モードの追加は初期バージョンに入っていたダメージ補正記述に7P以降の強化が書いてあった(マジック七夜PLUS風雲再起の流用)のでそれの回収とちょっと久しぶりにこういうところで遊びたかったので追加しました
ちなみにカラーパレットはこんな感じです
00.png
半分以上が水増しですがないよりはマシかなあと思い色々作ってたり。最初から用意すべきものではあるんだけどね
一部だけ元ネタが存在するものもあるよ。全部答えれるかな…?
答えはキャラのactファイル内を漁ってください(

そして強化モードは元祖コンボゲーでお馴染みのあのモードと同じものです。
強化されたところは
・一部移動速度UP
 でもあんまりいるものじゃないよね
・幻影楼の移動後の操作が可能(ctrl=1)になり隙がほぼ無に。
 ちなみに超反応化AI(AILv10、幻影楼超反応化)はこれをかなり使ってくるのでかなり卑しいキャラと化します
・墨染まりし鋼の桜にアーマーを付ける事が可能
 あんまりいらないかもだけどあるだけでだいぶ強さは変わるのがMUGENの面白いところな気がするのでつけてみたり。
 通常モードで付けなかったのは低ランクへの配慮と思っていただければと。
・攻撃力1.5倍
 更に火力が上がっております
・コンボ補正無効
 アッチには多分なかったやつ。攻撃力も上がっているので大昔の格ゲー並の火力が出せると思います
強化モードは大体こんな感じです。
ほんの少しですがランク幅は上がったと思います、あとは簡易AIがどう仕事してくれるかかなあ
だいぶ自身のやりたい放題にやっちゃってますが後々技とかも追加していきたいなあとも思ってます。
それではっ
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コメント

No title

バグ報告です
相手がタッグ状態だとAI起動しても全く動かず、棒立ちしてしまいます
相手がシングルであればAIは動きます
旧版では相手がタッグでも動作はします

Re: No title

> バグ報告です
> 相手がタッグ状態だとAI起動しても全く動かず、棒立ちしてしまいます
> 相手がシングルであればAIは動きます
> 旧版では相手がタッグでも動作はします

報告感謝です。
早速修正対応させて頂きました。
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